井戸自体がオレさ    佐久間一行




 井戸の中からじゃなくて 井戸自体がオレさ
 井戸の中からとかじゃなくて 井戸自体が
 井戸の中からとかじゃなくて 井戸自体のオバケなんですっ
 
 ここまでは出れるけど これ以上は出ないシステム
 ここまでは出れるけど これ以上は出ない おれっさ
 でも ふっとした拍子などに出れることあるよね
 そんなときは 羽を伸ばしてこの辺まで来てしまおう
 調子が良い日はここまで

 10秒以内に戻らないと 体調悪くなるシステム
 10秒以内に戻らないと 体調悪くなる うっそ

テーマ:お笑い番組 - ジャンル:お笑い

[2011/02/15 19:08] | お笑い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
笑い飯、9年連続決勝出場で初M-1優勝!
笑い飯優勝



 最近、ブルーレイ付きハードディスクレコーダーを買って、BSが見れるようになったモノだから、やたらとハイビジョンなどを見ている。昨日も「拓郎・かぐや姫のつま恋2006」などをやっていた。不思議なことに、ビートルズとかカーペンターズとか、奈良とかイタリアとか、そうそうオペラとか好きなモノをたくさんやっている。こんな番組、若者に興味はあるのだろうかと考えてしまう。視聴率とれるのだろうか。

 つい先ほど、お笑い界の頂点、M-1グランプリ、第2回2002年から9年連続決勝出場の「笑い飯」がついに優勝。ネタ的には第2回、第3回の時の方が抜群におもしろかったが、主に審査員のセンスの問題だと思っているが、4対3の僅差で優勝を逃していた。

 しかしこんなに面白いのに、他のお笑いネタ番組にはほとんど出ず、毎年M-1グランプリの決勝に出ているという不思議な実力の持ち主だ。2位となった「スリムクラブ」は、初出場。そのために笑いはいちばん取っていた。毎年出ていて、笑いを取るのはむずかしい。M-1グランプリは、今年で打ち止め。これでよかった。

 伸助が他の番組で言っていたが、この企画は、才能のない若手漫才師に、漫才を止めさせるために始めたという。10年もやっていて、決勝にも出れないようでは、才能がないから止めなさい。さっさと他の仕事をした方が良い、ということらしい。どの世界にも、貧乏に耐え、家族に迷惑をかけ、売れないのにずっと続けている人がいるものだ。
 ありゃ、私のことか。

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2010/12/26 21:17] | お笑い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ブルーレイ・レコーダーを買ったもので。
papepo2.jpg

☆鶴瓶・上岡のパペポTV

 先週、ブルーレイ・レコーダーを買ったもので、BSハイビジョンを録画したりはまったくせずに、VHSテープをブルーレイ化しようと、日夜、ハードディスクにコピーしています。

 なにしろDVD化の時とは違って、ブルーレイ1枚に20時間ぐらい入れられるのです。さっそく古いVHSテープを取りだしました。

 それはそれは古いテープです。ベータマックスのテープもあるのですが、そちらはムリです。おもにVHSがハイファイになってから、20年ぐらい前のモノです。古いと言っても、「全員集合」とか「ウルトラQ」とかがあるわけではありません。そんな昔は、機械がありませんでしたから。ちなみに、カセットテープは35年前のが未だに聴けます。


 そこで発見した、なつかしい番組。

鶴瓶・上岡のパペポTV
談志ダ!
らくごのご(鶴瓶)
ボキャブラ天国
コント55号のなんでそうなるの
さんま・所のおしゃべりの殿堂
たけし・さんまの超偉人伝
たけし・さんまの有名人の集まる店
明石家マンション物語
とんねるずのみなさんのおかげです
笑う犬の発見
日本のよふけ(鶴瓶ウンナン)
松本伸助
新吾・伸助のあぶない話
ダウンタウンDX
ガキの使いやあらへんで
はばたけペンギン

言いたいことは山ほどありますが、鶴瓶って20年前からトークだけ番組をよくやっていますね。

そのうちオペラも…

テーマ:お笑い番組 - ジャンル:お笑い

[2010/09/14 21:57] | お笑い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アラビア語実況が、日本語に聞こえる。 歯ブラシごしごし! 
sakka1.jpg




 外国の言葉が日本語に聞こえるというテーマでは、タモリクラブの「空耳アワー」など、長くやっています。かつてはビートルズの曲に「ハザマケンジ」と言っているのがありました。しかし、今回は特に面白い!ワールドカップにも合ってるし。

「バーレーンのサッカー放送のアラビア語実況が、日本語に聞こえる」問題です。

 ネット上では、動画が出ていたようですが、先日の日曜日、「人志松本の○○な話」で偶然見ました。今年一番の面白さだったので、我がお笑いブログ?でも、スルーするわけにもいかないと思い採り上げます。


■空耳実況とその意味は■

エルボーで腹痛い腹! エルボー腹痛い腹! (訳:バーレーン勝ち抜き決定)

うわぁ、めっちゃ風邪ひいてん! (我がチームが勝ち抜き決定)

歯ブラシごしごし! (ヘディングゴール、ひきわけ)

冷房ボタン勝手に押さないで~ (次はニュージーランド戦)

前にしやがれ! 前にしやがれ! スゲェですねー! スゲェですねー!
(言葉がありません、2対2)

茂原まで自動で! 茂原まで自動で~!(なんてエキサイティングな試合!)

さっさとラーメンもって帰れ!4つ!冷房とかすごいね。
(我がチームサウジにとどめの一発)

三村勝手に押さないで! (次はニュージーランド戦です)

蟹油 勝利 (私の気持ちを)

いるよ、浜田さんはハワイへ (赤が奇跡をおこしました)
浜田さんは…無職歴  (赤が…言葉にできません)


sakka2.jpg

■その他■
一点入るよりカラス、カラス
灰皿、灰皿、替えて!
マグロ切り身にして半値!
もっと勝手に自分を愛したい! もっと完璧にしたい~! 
むっちゃ風邪ひいてん! むっちゃ風邪ひいてん! 冬はすぐ赤くなるよ!
わしら彫り深い、吉田彫り深い。
マグロ! マグロ! ドリアンにハマる! ドリアンにハマる! 
冷房とかもすごいね! むっちゃ風邪ひいた!  
もっと買ってきて~! もっと買ってきて~!  
もっと狩ってカラス! ハサミ! 
札幌! 札幌やわらかい札幌! 
レイヤーつまんないよ! レイヤーつまんないよ! 
紀伊国屋  1点入る! 1点入りよる! 
ドンマイドンマイ! ドンマイドンマイ! 
やわらかーい札幌。
みんなガチホモねー。
フロ入ってない有馬。
恐怖の三話。恐怖の和田。
Tバックがはやりやすい。


 めっちゃ風邪ひいてん!は、何度も言っていたし、三村と浜田の名前が出るところが特に受けていた。最後に関根さんが、バーレーンの人に、関西弁を聞かせたら受けるんじゃないかと言っていた。アラビア語ってこんな楽しい言葉だったの?

テーマ:おもしろ動画 - ジャンル:お笑い

[2010/07/14 21:22] | お笑い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |