■ みだれ髪 櫛に流るる黒髪の  9月の図書 ■
はたち


 
『仮面舞踏会』ジーリ セラフィン1943
『リゴレット』カラス セラフィン
「タンホイザー」バイロイト2012
時のないホテル 松任谷 由実
ノイエ・ムジーク 松任谷 由実
コバルトアワー 荒井 由実
★スマイル ブライアン・ウィルソン
オンステージ第2集 よしだたくろう
古い船をいま動かせるのは古い水夫じゃないだろう 吉田拓郎
戦争と平和 ザ・フォーククルセダーズ

ドナルド・キーン先生日本人になる BS放送
小林秀雄講演 第3巻 新潮CD 講演 本居宣長 
小林秀雄講演 第5巻 新潮CD 講演 随想二題 
小林秀雄講演 第8巻 新潮CD 講演 宣長の学問/勾玉のかたち
小林秀雄講演 第1巻 新潮CD 講演 文学の雑感 
小林秀雄講演 第7巻 新潮CD 講演 ゴッホについて/正宗白鳥の精神 
田辺聖子の「源氏物語」 1 語り明かす長夜のゆめ 新潮4CD
田辺聖子の「源氏物語」 9 語り明かす長夜のゆめ 新潮4CD
いのちの輝き 生きることの素晴らしさ 河合 隼雄/講演CD
源氏物語の魅力 新潮CD講演 瀬戸内 寂聴
みだれ髪 新潮CD 与謝野 晶子
釈迦 新潮CD 瀬戸内 寂聴/著 

★わたしの好きなレコード ドナルド・キーン
斎藤一人奇跡連発百戦百勝 舛岡 はなゑ
京都・奈良・琵琶湖自転車散歩 多賀 一雄
チョコレートを食べても太らないってホント? シュワルツ博士のおもしろ化学話 ジョー・シュワルツ
超瞑想法 思うままに夢がかなう 苫米地 英人
男友だちを作ろう 山崎 ナオコーラ

★失われし食と日本人の尊厳 荒廃した日本の食と闘う鬼才パティシエが追い求めた「真実のおいしさ」 ごはんとおかずのルネサンスプロジェクト 弓田 亨
体温を上げると健康になる 齋藤 真嗣
渡部昇一、「女子会」に挑む! 渡部 昇一
★優雅な暮らしにおカネは要らない 貴族式シンプルライフのすすめ アレクサンダー・フォン・シェーンブルク
生きている。それだけで素晴らしい 遺伝子が教える「生命」の秘密 村上 和雄
プチ哲学 佐藤雅彦

これで安心!病院選びの「掟」111 伊藤 隼也
クルマを売りたいなら、クルマの話はやめなさい! 高塚 苑美
あなたの生き方を変える断食の本 北川 八郎
「その他大勢のダメ社員」にならないために20代で知っておきたい100の言葉 千田琢哉
おとなの京都 古都を歩く私の27の旅 講談社MOOK



テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

[2012/10/05 08:50] | 今月の図書 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<こんなのが終わったのである。 | ホーム | 虹の彼方に>>
コメント
秋うらら
題名だけ見ていても、
おもしろいですね。

フォーククルセダーズというのは、
「僕は死んじまっただ
天国よいとこ〜」
のグループでしょうか。きたやまおさむさんの。

吉田拓郎は、まだ聴いた事がないので、ぜひ聴いてみたいです。

「あなたがあたえる」
でしたか、こちらでその言葉に出会えて
よかったなあと
時折思い出しております。

展示会のお疲れが出ませんように、
ご成功をお祈りしています。
[2012/10/05 23:11] URL | とも #lQO9N8Ig [ 編集 ]
秋うらら?
そうです、「帰ってきたよっぱらい」とかの、ちょっとふざけた人たちです。
吉田拓郎は「結婚しようよ」「旅の宿」「襟裳岬」などが有名でした、が今風ではないですね。
「あなたがあたえる」は、いい本ですね。見つけたら買いたい本です。

展覧会は、始まってしまえば、終わったようなものです。
ともさんの、日本画(風の)絵もいいですね。
[2012/10/06 09:15] URL | にけ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://samotorakenike.blog91.fc2.com/tb.php/1005-83845ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |