ルッフィーの伝言 3
ルフィー66500

☆ シティ・ブ・サイド


はじめて日本に来たとき、ルフトハンザできました。
フランクフルトから乗り換えて、成田まで来るとき、ビックリした。
飛行機、タダ、ビールばっかり飲んでた。
着いたときにはあたまぐちゃぐちゃだった。
そして一人で大宮まで行きました。

荷物おいて、居酒屋いきました。
わたしキリンビール注文して、 となりの人と話した。
でもとなりの人の話難しかった。
いっぱいコトバわかってない。
頭からわたし、汗出た。
ほんとにたいへんだった。
でも、となりの人わたしが日本語しゃべれない。だからカンタンな言葉使った。

でも彼らがサシミたべるとき、シソ葉っぱあった。
わたし、シソ葉っぱ見たときびっくりした。おかしいと思った。
日本人、生さかな食べて、また毒葉っぱ食べてる。
チュニジアには同じシソ葉っぱある。
だけど中に毒入っている。おかしい。
どんなお腹くると思った。
でもわたし同じ食べ物注文して、シソ葉っぱ指でさわってた。
指が赤くなったら毒入ってる。
となりの人はビックリした。あなた何やってる、言われた。
わたしずっとさわってた。そしてダイジョウブと思った。

わたし初めてワサビ見た。
でも、ワサビ見たときかわいいと思った。
わたしいっぱいワサビいれて混ぜてた。
サシミいれて、食べた、バクダンみたいだった。
もうたいへん。
となりの人すごく笑ってた。
ショウチュウ飲んだ。ビックリした。
わたしは24時間寝てない。
となりの人やさしかった。おごってくれた。
そして、ひとりで帰るとき、みち、忘れた。
2時間ぐらいぐるっとまわってた。ラクダみたい。

もうたいへんだった。
朝起きるとき頭痛くて、二日酔い、3回シャワー浴びた、死にそうだった。
ここで死にたくない、神様にお願いしました。

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

[2013/06/23 21:05] | チュニジア2010 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<蒼い夏富士 1 | ホーム | アプリコット・ビューティ 2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://samotorakenike.blog91.fc2.com/tb.php/1154-62a72969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |