いけない富士山
fuji.jpg

☆写真では伝わらないが、しっかりした富士山。


 新幹線で「のぞみ」「ひかり」に乗ると、ほんのちょっとしか富士山が見えない。もしかすると出発してすぐなのでうたた寝をしているのかもしれないが、いつも見ようとしてもしっかり見た覚えがない。ところが「こだま」にのると、すごく長時間眺めることが出来る。新富士という富士が良く見える駅に止まるために、徐行しているせいもある。裾野から全貌が見渡せる。こんなにしっかり見えて良いものだろうか。なにかいけないものを見ているような、悪いことをしているような気分になる。


 ところで急に体調がよくなったので京都に行ってきた。といっても、朝昼合わせておにぎり2個しか食べず、夕方だけスーパーでお総菜を買って食べるという、比叡山千日回峰行?のような苦行で歩きまわりました。帰ってきたら、なんだか不調だ。
★がじっくり見たところ、料金を払って入ったところです。だいたい中に入らないので。

2013年の京都紅葉

東福寺の塔頭→ ★光明院300 ★龍吟庵500 ★即宗院200
蹴上インクラインから水路閣歩き ★南禅寺 永観堂の回り 哲学の道 法然院 安楽寺の前 
★真如堂(真正極楽寺) 金戒光明寺 ★圓光院500 曼殊院前 
★関西セミナーハウス ★赤山禅院 ★愛宕念仏寺300 ★化野念仏寺500
★常寂光寺400 ★宝筺院400 清凉寺 ★大覚寺 ★大沢池500 ★北野天満宮もみじ苑600
★妙心寺大法院600 ★常照寺300 ★しょうざんリゾート京都450 ★京都府立植物園200

☆あくまでもいまいちな 東福寺即宗院 くわしくはのちほど。

即宗院1

即宗院2

即宗院3

テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

[2013/11/29 17:29] | 奈良京都旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<我が輩は猫ではない。哲学の道。 | ホーム | 吉野水分神社 2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://samotorakenike.blog91.fc2.com/tb.php/1234-60cf5c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |