嵐山 清滝 愛宕念仏寺
 昨日は、赤山禅院についたところで雨がひどくなりました。全国的に週に1度だけ降った雨の日です。ここで観光はやめて、北山通りを30分ぐらい歩いて、京都植物園前のお店でひとやすみして、地下鉄で帰りました。地下鉄蹴上駅から北山駅まで歩いたのでした。地下鉄一日券が損したような。

 次の日は、いい天気です。JRで大津から嵐山まで、そこから京都バス清滝行きで、北上し、清滝トンネルの手前で降ります。


愛宕念仏寺1
入り口からいきなりこんな急坂。

愛宕念仏寺2

愛宕念仏寺3

愛宕念仏寺4

愛宕念仏寺5

愛宕念仏寺6

愛宕念仏寺7

愛宕念仏寺8

愛宕念仏寺(おたぎねんぶつじ)です。個性的な石仏がたくさんあります。マツコデラックスみたいな像もある。たいていこんな所へ来るときは、私以外バスから降りる人がいないものだが、大韓民国の団体が10人ぐらいバスを降りたので、料金払うときに時間がかかること。しかし、嵐山の中ではもっとも人がいないお寺だろう。

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

[2014/01/18 21:31] | 奈良京都旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<神々のたそがれ スカラ座2013 第1幕 第1場 | ホーム | 赤山禅院と鷲森神社 >>
コメント
レッツ、チャレンジ
個人的には、絵描きなら

こんな面白い(おもろい)ものを見たら、

スケッチか、描いてほしい!と思います。

絵描きのにけさんは、こういう時発揮するんじゃないのですか。。。
[2014/01/24 19:18] URL | とも #lQO9N8Ig [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

ごもっともです。
しかし、絵もブログも同じで、
書ける物しか書けないというか、
思ったようにならないのです。
運命におまかせ。
[2014/01/25 21:55] URL | にけ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://samotorakenike.blog91.fc2.com/tb.php/1262-3dc4c889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |