化野念仏寺から常寂光寺へ
化野念仏寺から常寂光寺あたりまでの道は、嵐山・嵯峨野・仇し野のメインストリートであります。哲学の道と同じように、毎年のように歩いています。途中にある有名な「二尊院」には、その前を百万回通っているにもかかわらず、一度も入ったことがありません。入ってみれば念仏寺のように、素晴らしいのかもしれません。なにしろ、門のところからだいぶ奥まで見渡せるので、つい「今年はイマイチ」と思ってやめているのです。なんといっても、(ここにふさわしくない言葉だが)ランキング・ナンバーワンの「常寂光寺」にこれから入りますからね。

化野念仏寺の出入り口階段から常寂光寺の門まで。

念仏~常寂光1

念仏~常寂光2

念仏~常寂光3

念仏~常寂光4

念仏~常寂光5

念仏~常寂光6

念仏~常寂光7

テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

[2014/02/14 18:08] | 奈良京都旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ライ麦畑でつかまえて..村上訳..「何かあったら大きな声で私を呼びなさいね」 | ホーム | 東欧のどこか 2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://samotorakenike.blog91.fc2.com/tb.php/1276-d0b8eba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |