幸手・権現堂桜
春日部中央公民館で展示中ですが、それはさておき。
車で30分ほどかかる距離にある、権現堂に行ってきました。

10年ぐらい前までは、それほど込んでいなかったのですが、有名になったらしくて、大混雑という評判です。京都と同じで、ここ数年の人気が沸騰しているようです。

久しぶりに言ってみたいと、展覧会中に会う誰彼に相談してみましたが、みんなが口を揃えて、早朝でも行かない限り車が止められない、渋滞がひどい、あんな所行くわけがない。と言われたので、「それなら、行って見てみよう」と決心しました。

展覧会中の終わり頃、4時から行ったところ、用心して最初から裏側に回って行ったところ、渋滞もなく、駐車場も空いていました。以前は土手に菜の花が咲きまくっていましたが、菜の花畑は土手の下に広がっています。


権現堂1

権現堂2

権現堂3

それにしても、桜並木がものすごく長く続いていて歩ききれないぐらいで驚きました。
めでたし。
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:地域情報

[2017/04/08 10:43] | 国内旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<近所の桜 | ホーム | ディンケルスビュールの木 2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://samotorakenike.blog91.fc2.com/tb.php/1719-c7fcb4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |