うましうるわし奈良
 先日「そうだ京都、行こう。」を取り上げました。そういえば、最近になって奈良もやっていたなと思い出して検索してみたらありました。

JR東海の「うましうるわし奈良」のキャンペーンが始まってから、
2016年で10年だそうです。
「うましうるわし奈良」の10年 という本です。

 16年ほど前から、毎年奈良に行ってます。(ここ3年行ってない)飛鳥がいちばん多いですが、とにかく行きだしたときにはまだ、奈良は特集されていませんでした。毎年奈良に行くついでに、行きと帰りに通過する京都も観光するようになりました。最近はだんだん琵琶湖周辺にも手を広げています。

 法隆寺、東大寺、長谷寺、室生寺、薬師寺、飛鳥寺や巨石のある飛鳥。桜の吉野。など京都にはない古くて重量感たっぷりのお寺や仏像がたくさんあります。


奈良1s

奈良2s

奈良6s

奈良3s

奈良4s

奈良7s

「うましうるわし奈良」の10年



テーマ:本の紹介 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2017/05/21 15:33] | おすすめの本 2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ヴェローナの眺望 95 | ホーム | 北陸旅行6七尾>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://samotorakenike.blog91.fc2.com/tb.php/1735-3954347d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |