fc2ブログ
動画のサムネイル

sadkanban8.jpg


みなさんYouTube動画って、見てますよね。
今回、楽天モバイルの一年間無料ってのと、YouTubeを、とりあえず始めてみたので、その話を、みんなにしてみた。

 年配が多いので、いやほとんどそうなので、懸念していたのであるが、楽天を知らないのはもちろん、スマホを持っていない人もいるし、持っていてもYouTubeを見たことがない人もけっこうな数いた。スマホの中に、始めっから入っているはずのYouTubeアイコンが無い人もいた。

 それでもって、見方を教えたのだが、次にあった機会に確かめると、見れなかった、チャンネル登録できない、一つ見ると次のが見れない、YouTubeアプリが入れられない、などのトラブル続出である。人に勧めるのは諦めるとしよう。


 そのYouTubeであるが、開いたときにアトランダムにずらっと出てくる、タイトルの入った表紙みたいなもの、サムネイルというのがある。動画を作るのも、まだよくわからないのだが、サムネイルがうまくつくれない。

 みんなよく作っていると、感心してしまう。みなさんの持っているワードとかエクセルは所有したことがないのに、イラストレーターもフォトショップもプレミアもあるんだけど、そのせいか、かえって作り方がよくわからない。

 手始めに、とりあえずつくってみたものの、うまくいかない。文字の縁取りの赤が変えられない。太さも変えられない。やりかけでやめたもの。気にしないでくれたまえ。


sadkanban5.jpg

sadkanban6.jpg

sadkanban7.jpg



kumamoto9_202103081047413be.jpg
羽田空港離陸から熊本空港着陸

sadkanban9.jpg
カッパドキア
スポンサーサイト



テーマ:webサイト作成 - ジャンル:コンピュータ

[2021/03/06 18:32] | YouTube samnail集 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<< ■ ウラニアのクナ 2月の図書 ■ | ホーム | Die Hochzeit Des Figaro 1953saltz>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://samotorakenike.blog91.fc2.com/tb.php/2192-dd369b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |