わたしはお昼を食べてもすぐ寝る。
ゴボウ茶

☆ゴボウ茶の本。


 昨年あたりから「ゴボウ茶」で有名になり、あっというまに10作ぐらい本が出た、南雲 吉則さんの、最近出た本です。いや、このブログで、こんな本を採り上げるのも場違いなんですが、役に立つ本だと思いますよ。

 当方、ダイエットとか、アンチエイジングなどに興味はないです。それでもゴボウ茶はおいしいし、南雲さんは確かに若いと思います。「20歳若く見える~」という、おてんばなハウツー物的タイトルで、本屋さんでは買いにくかったです。

 そのような軽いタイトルの本ですが、中身は健康本として真っ当な内容になっています。この人の似たような他の本の中でも、理解しやすいでしょう。

 さてこの人のウリと若返りの要点はもちろん「ゴボウ茶」です。しかし他にもずいぶんおもしろいことを書いています。

 スポーツしない。走らない。お酒を飲まない。洗うのは毛の生えている部分だけ。冷え性の人は体を冷やせ。夕食後はすぐ寝る。とまあ、とんでもないことが続々出てきます。

 しかし、この著者が、たしかに20歳、若いいちばんの理由は!
5冊読んで、私が推測するに、(右ひじ・左ひじを交互に出すことと)
朝・昼食を食べないで、1日1食にしていることではないのかな。





   


わかるかなー、わかんねーだろうなー by松鶴家千とせ

テーマ:美容と健康 - ジャンル:心と身体

[2012/06/02 18:37] | 健康的生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<■ 「できる限り商品をまとめて発送」してくれ  5月の図書 ■ | ホーム | ■春・鳥取・島根4日目・4月12日(木)15■広島路線バス■>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://samotorakenike.blog91.fc2.com/tb.php/928-8afafca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |